学会発表

ブログを全然更新してませんでした……。俺だらしねぇな。いやー、最近は Twitter ばかりいじってましたからね。仕方ないね。

 

大学院生のブログなのに研究のことをろくすっぽ書いてなかったことに気づいたので、ちょっとそれっぽいことを書いてみるテスト。今月28(金)に、人間性心理学会第28回大会で発表します。演題は「問題意識性尺度作成の試み──フォーカシング的態度・自己実現傾向との関連の検討」です。抄録集の原稿はこちらの PDF で読めます。

 

この原稿では n が少なくて SEM の分析結果がだらしねぇことになっていますが、当日は n を増やしたデータで再分析したものを報告します。そちらは歪みねぇ結果(のはず)です。おもしろい発表ができたらいいなあ。

 

問題意識性の考え方が、いまやってる「当事者研究サポート・グループ」とつながってくるんですよね……。やることはまだまだたくさんあるなぁ。

 

ところで、先日 Ubuntu から Arch Linux に乗り換えました。Arch 軽くていいですねー。近々 HowTo を書くつもり。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nishbone (土曜日, 09 6月 2012 21:17)

    こんにちは、こちらでははじめましてです。
    ちなみに Ubuntu の関西ミーティングで後ろ姿をお見かけしたことがあります。また、パルナスの CM の件で Twitter 上でお話させていただいたことがあります。

    Arch Linux の HowTo 楽しみにしています。

  • #2

    oshie (日曜日, 10 6月 2012 23:05)

    壇上に立っていないのになぜ……、って私の名前が呼ばれたんでしたっけ(笑
    Arch はもう使わなくなってしまったので書かないと思います(コラ