ポメラほしい

麻枝准さんのブログで知ったポメラというガジェットがめっちゃほしい。

 

「いつでもどこでもすぐ『メモる』キーボードでメモをとる、テキスト入力機能に特化した小型・軽量の新しい“メモ帳”です」ですってよ! パッと開いて2秒で起動ですってよ! 370gですってよ! 単4アルカリ乾電池2本で20時間動くんですってよ! フルキーボード装備ですってよ!

 

はぁ、はぁ、はぁ……。

 

今年は電車や新幹線での移動が多いけど、これは論文を車内で書くのに最高のデバイスなのではないだろーか。普段は Wind U100 という Netbook PC を愛用してるんだけど、この手軽さには敵わない。えーっと、お値段は、16,000円か……。高いなぁ……。でも論文を書くためなら安いもんかなぁ……。