復活宣言!

風邪もほぼ治り、やる気がもりもり出てきました。

 

とりあえず、論文を書きたい。1年くらいほうってしまっていた論文。英語で書かなきゃいけないので、書くのをためらっていたんですよね。だけど、ちょっとでも書かないといつまでたっても書けないと思って、少し書いてみたらやる気出てきた! やはり、ちょっとでも動いてみることが大事なんですねー。

 

他にもやりたい研究がいくつか。少しずつ形にしていきます。

 

今回の復活に向けて取り組んだこと:

  • とにかく寝まくった。これでもかというくらい。まだまだ眠いけど、ずいぶん疲れが取れた!
  • 風来のシレンを思う存分プレイしまくった! でも、いまだにテーブルマウンテンがクリアできない。ミノタウロスの斧がたくさん手に入ったので、これを妖刀かまいたちあたりと合成して最強の武器を作れば、なんとかなるのではないか。あと、シレン2も楽しい。でも上級がクリアできない。クリアできるかどうかはともかく、わき目も触れず夢中になって遊ぶのが大切らしい。
  • 当事者研究のグループで自分の体験を話した。今後生きていくうえでのヒントをつかんだ気がする。そのヒントってのは、以前からわかっていたようなことだったんだけど、それをあえて人前で言葉にするのって、大切なことなんですね。聴いてくださった方、ありがとうございました。