お誕生日

今日は押江の三十路を迎える誕生日。各地で押江の誕生日を祝う盛大なパレードが催されました。

パレードの様子
パレードの様子
どこだここ
どこだここ

……だんだんむなしくなってきました。

 

実際の押江は、家にひきこもってちまちまと研究。いい加減疲れた……。そういえば、去年の誕生日も似たようなことしてたなぁ。学会発表の締め切りが毎年6月くらいにあるから、毎年の誕生日が研究でつぶれてしまう。

 

ちょっとくらい家を出なきゃ、と思ってブックオフにいき、灼眼のシャナ13巻[AA]を買う。なんか惰性で買ってる気がする……。シャナはアニメ2期の出来がイマイチだったので、ストーリーを補完するために買い始めたのですよ。まあ、せっかくだし全巻読みます。ちなみに、アニメはイマイチでも楽曲は好きですよ。川田まみの JOINT はかっこいいですよねー。例によってニコニコ動画で「演奏してみた」を探してみたら……、ギャー!

 

 

……最近ですね、かすたネットの活動後、かすたネットスタッフの1回生の女の子に「どうやったら押江はさわやかになれるのか?」という質問をしたところ、「白い服を着て、色にメリハリをつけて(上が白で下が黒など)、ベースを弾いたらさわやかになれる!」との回答を得て、「よし、がんばるぞ!」と一念発起していたところだったんですね。でも、もしかしてそれってこの人みたいなのを言うのでは?(汗)

 

ブックオフの帰りに、セブンイレブンへ行って研究の資料を印刷。ネットプリントってサービスがあって、印刷したいファイルをオンラインで登録するだけで、セブンイレブンのプリンタで印刷ができるんですねー。最近知ったんだけどこれは便利。特に、うちみたいにプリンタがぶっ壊れてる環境では便利です。

 

といっても、もちろん有料なので、バンバン印刷するわけにはいかない。大学が使えないと印刷とかも不便するなぁ……。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    トモ (水曜日, 20 5月 2009 00:34)

    お誕生日おめでとうございます。

    「白い服、色にメリハリ、ベース」
    = H.J.Freaks 氏って、どういうことなの・・・
    個人的には、おkですw

    というわけで、(女装も可)も追加しましょうw

  • #2

    おしえ (水曜日, 20 5月 2009 01:14)

    がんばります。いろんな意味で。
    さわやかってこういうことだったんですね!

  • #3

    大谷 (水曜日, 20 5月 2009 12:44)

    結構すぐ30いくんだね。

  • #4

    おしえ (水曜日, 20 5月 2009 14:00)

    仕方ないね

  • #5

    上様 (水曜日, 20 5月 2009 19:35)

    お誕生日記念生放送wktk

  • #6

    おしえ (木曜日, 21 5月 2009 01:43)

    昨日放送したよ。別に記念生放送じゃないけどw