庭掃除の会

本日は我が家の庭を掃除する「庭掃除の会」でした。普段忙しくて掃除する暇のない、草の生い茂っている庭(といっても大して広くない)を、僕の仲間たちといっしょに掃除する、という会です。いつもいつもいろんな人にボランティアで来ていただいています。ありがとうございます。たいしたおもてなしもせずすいません(汗)。

 

今日はとても暑い日でした。最高気温は28℃くらいだったのかな。いまだに背中が熱を持っている感じです。

 

終わったあとは、みんなで食事をして酒を飲んでウマー!しました(←実はこっちが主な目的だったりする)。で、ある人に薦められて飲んだのがトマーテというトマトのカクテル。アサヒとカゴメの共同開発だそうで、さっぱりとしたトマトジュースをカクテルにした、という感じでウマー!でした。トマトジュースといえば、なんだか味が濃厚で、ドロッとしている印象があるため、お酒にしたらどんな味がするのかさっぱり想像がつきませんでした(トマトジュース自体は好きなんだけどね)が、これはいけます。トマトとお酒って結構合うんですねー。

 

ググってみると、割と簡単に作れるみたいですね。しかーし! 家には芋焼酎しかない。今度買ってこよう……。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    大谷 (日曜日, 10 5月 2009 21:04)

    参加できないで申し訳ないです><
    結局土日は急用などであまりのんびりできませんでした。

    今週は6連勤です。

    働いたら(ry

  • #2

    上様 (日曜日, 10 5月 2009 21:15)

    ご馳走様でしたー。

    同じく働いたら(ry

  • #3

    おしえ (月曜日, 11 5月 2009 23:09)

    やっぱり働いたら負けですよね。
    ウクレレでお金がもうけられたらいいなぁw