GWの過ごし方

この連休はウクレレの練習以外なーんもしませんでした。ウクレレはソロ弾きを練習し始めてから俄然面白くなってきた。ソロ弾きでは4弦を Low-G に張り替える必要があるらしいんですが、弦の張替えなんて初めてやったよー。とりあえず練習曲の「Happy Birthday」を弾いたり、スケールの練習をしたりしています。うう、左手の人差し指が痛い。

 

音楽はやっぱりいいなあ。「うまくならないと!」「ノルマを達成しないと!」というような感じでガチで練習するのはあまり好きではありません。なんとなく音を楽しむというか、音で遊ぶのが好き。上手かろうが、上手くなかろうが、テキトーに音が楽しめればそれでよいのですよ。これから趣味で楽器を始める人は、こんな風にテキトーな感じで始めるのをオススメします。僕はオカリナをこんな感じで始めて、もう10年くらいが経過しました。こんなんでも結構吹けるようにはなりましたよー。

 

それにしても、最近忙しい時間をずーっと過ごしていたので、こうやってゆっくりと時を過ごすことができるのはいいなぁ。忙しく時を過ごしていると、それがだんだん慢性化してきて、特に忙しくないときでも歯車が回りっぱなしになってしまうように思うんだけど、休みの間にだらだらと時を過ごすことで、歯車の動き方を調整しているような感じがしています。普段は「仕事に追われている感じ」が強くて、何かしていないと落ち着かないというか、誰かに怒られてしまう感じがするんだけど、その辺の感覚を緩めている感じがするんだよね。

 

ただ、休みの時間の過ごし方がよくわからない、というのもあって、ウクレレの練習以外特に何もしていない、というのも若干の不完全燃焼の感じがあります。かといって旅行へ行くのもあまり得意ではないし、どうしたものですかね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    大谷 (水曜日, 06 5月 2009 18:57)

    自分も基本的にのんびりやってました。
    遠出したといったら車で大阪くらいっすw

    それにしても明日から仕事か。。。
    戻りたくねー。

  • #2

    上様 (水曜日, 06 5月 2009 19:17)

    明日のテストが終わったらマタリするお(´・ω・)

  • #3

    おしえ (日曜日, 10 5月 2009 20:04)

    大谷さん:
    お疲れ様です。どっか遊びに行きたいですね……。どうしたものかなー。
    上様:
    俺、論文が書き終わったら結婚するんだ……。